Xperia購入!

月曜日にXperia購入しました!
スマートフォンは4月とかもう少し待った方が良い奴がでると思うのですが、使用していた携帯が0と8のボタンが押せなくなったため新たに購入することにしたのです。
2年半使用した携帯ともおさらばです。2年も有れば携帯は大分変わりますね。
そして、前回の携帯ではTwittermixiの閲覧がめんどくさかったのですが、Xperiaでは楽になりました。
そしてココが重要!なんと携帯でSkypeも可能に!!
最近はメールとかよりもTwitterSkypeで連絡をとってるので、更にメールを使用する機会が減りました。
http://reviewonreview.blog67.fc2.com/blog-entry-80.html#more
上記のサイトを参考に導入しました。
root権限奪取は情報は結構あるので簡単に出来そうなのですが、保証が無くなるのでやるかどうかはわかりません。
Xperiaで行ったこともメモして行こう!
とりあえず導入したもののまとめ
Skype
Twitter
・TkMixiViewer (mixiを見る為のブラウザ?)
・ESファイルエクスプローラー(ファイル操作の為)
GmailFaceBookの設定
・ニコニコPlayer
・Mobile Webdav(webdavにアクセス用)

今後の予定
ストリーミングが出来るソフト
remoteソフト
etc...

現在色々調査中!
Moblie Webdavは試し期間で購入しないと行けないのだけど、これは購入するに値する!
自宅のサーバはwebdav設定してるのだけど、これが便利なんだよね〜
後はサーバをストリーミング配信出来るように設定出来たら動画などの重たいファイルを持ち歩かなくても見れるようになる。
まぁ、サーバの設定は後の方になるってか設定出来るかどうかわからないけどねw
色々いじくって行こう!